くれ

そのいくつか忘れたけど、ここでは最後のどうでもいい話

最近お昼休みにテニスに興じてるんですがエアーKの練習してたらすぽーんと飛んで行って
守衛さんの待機室みたいなとこの窓からボールが入ってガミガミ怒られたクレですこんばんわ。


いい年してガキみたいな事するな!って言われました。年齢の事は余計!


次回からどこか別のスペースで書こうと思います。どうみても一人毛色が違うので。
まだどうするか決めてないし次回書こうと思ったときに考えます。


◇リアル
出張から戻ってきてから現場に戻ると思ってたんですけども
新入社員の研修にインストラクターとして参加してます。
今はサブマネジメントとしてグループで現場に参加してますが
マネジメント管理者(リーダーさん)として出世するには
必ず通る道らしいです。光栄なことで。

研修生なので9時~18時の定時。
必然的に自分自身も定時で終わり。幸せ。
まぁ現場の方に連絡とって内容を確認したり
運送会社、クライアントさんとの調整だったりで残る日もありますが。

空にまだ陽の光が残っているうちに帰路に付けるのはいいものですね。


今度会社でレクリエーション大会という名目の球技大会みたいなのがあります。
サッカー出たい!って言ったらお前が出たら無双になるから無理って言われました。(フットサルだけど)
後はテニス、バスケ、ソフトボール(これだけ別日程)があったんでテニスに初挑戦ということで。

でも1期上の先輩がテニスで参加。この人神奈川だったか県ベスト4なったことある人。
こっちの方が無双じゃねえ?物申すぞちくしょう!

テニスなんてツイストサーブ打てたら楽勝wwwwwなテニプリ初期程度のノリだったので
どなとささみに打ち方教えろって言われたらツイストとか無駄だからやめろって言われました。

スピンとフラットの練習しろって言われてやってもうまいことできない。
つまんないからエアーKの練習したら怒られる始末。確実にセンスなかった。

嫁も見にくるのでいいとこ見せようと思ったのにテニスじゃ無理ゲー。
誰か勝てる方法教えてくれませんか。

先日、ちゃりあんにのろけ話聞かされたので俺も嫁にいいとこ見せてのろけようと
若干意地になってます。くそ!ちゃりんこのくせにくっそ!巨乳とかくっそ!!



◇リネ
早く帰れるのでゆっくりリネしたりできてます。
狩り頑張ろうと思って昨日文様とか久しぶりに買っちゃいました。
文様あるとHDとかオリムとかいかなきゃって思って経験値あがりますね。
狩りしてると前のイベントの時狩りしてれば・・・・!とかおもっちゃいます。

COIがオワテルそうですね。あまり使わないので俺はいいですが。
新変身は何か微妙。音ないし。エフェクトにびっくりする!


◇PK
最近あったドンパチには割と参加できたはず!
前回書いたように俺と言うよりナイト自身があれだったので
皆で話し合ってナイト全員の動きを変えていくことにしました。
巻き添えでDEにもあれやってこれやってってお願いしました。

これがうまい事はまったので割かしいいんじゃないかと思います。

さぶちゃんとさきばばあが夜にこれるようになって
ふらばもちょこちょこ来出したし、塔子もバインダーなったので
バインド無双になりがちなわけですが
色々とひとつのやり方を確立するうえでの練習みたいなものなので
慣れたらバインドとかそう使わずにやれたらいいですね。

結局のところ今やってるのはバインド1残し戦法なので
2,3戦やれば対応されるかなぁと思ってました。
されたらされたで対象増やしたり囮キャンセ使うと思うわけですが
いきなりそこはできないんだろうなと思ってます。
連携って大事ですねーやっぱし。


バインドが3人いても負けたりしてることもあったので
やはり前衛にも相当の責任があったなと感じました。


ここ数日はあんまりPKがなかったですが
PKがあるときは色々と課題を持って取り組めたので
今までPKだいくぞー!みたいなノリとは違って
また別の楽しさっていうか必死さがあって新鮮でした。


◇マイブーム

みなさん、ボーリングの球を投げる時にですね。
ボールが後ろに転がる事ってないですか?
割とみんなあるだろうと思ってたんですが、全然同意を得られませんでした・・・。

CAのTHさんにはねーよぼけって言われる始末。
綴りわからなくてすいません。でもアーセナル好きなのかなってくらいはわかります。

後ろに転がる人、正直に言ってみませんか?
もし申し出てくれた人には粗品としてクラス毎のアイテムを差し上げます。

但し、俺から受け取ったあなたは、間違いなくボーリングのセンスがないです。


◇地上に舞い降りた天使

やばい。

堀北真希が可愛すぎて

生きてるのが辛い・・・。


気持ち悪いですね。はい。

整形美人?OKOK別にかまいません。
むしろ整形して全部あんなん慣れるのなら
全員あんな顔になってくれたらいいです。ぜひ。



◇終わり

さよならー。

流れぶった切ってどうでもよいお話をする

それが俺ですひゃっほい。
PK関連の事はあまり書かないし、もう昔使ってたスペース利用して
個人でやったらどうかと思ふ今日この頃。


暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は2月後半から3月末までは公認のニート月間だったので
リネも含めて色々と収穫のある1か月少しでした。
4月に入って身内や知人には伝えてた通りに仕事がもっさりあるわけで
中旬から福岡へ出張に行ってまして今しがた帰ってきたところです。疲れた!



◇リアル
3月3日付で入籍しました。
人生の墓場とやらに突入しましたひゃっほい。

勤め先では組合との兼ね合いで年間休日の調整がありました。
休日出勤の代休をほぼとってなかったもので
それ+寿休暇、使っとけと言われた有給をあわせてニート月間でした。

入籍に伴い、実家の建て替えを以前から考慮してたので
その間取りだったり予算だったりその期間の仮住まいの選定だったり
割とごにょごにょした上にトントン拍子に進むわけもなく
あーでもないこーでもないで結構時間かかりました。

でもこういう近い将来を家族で意見出し合うのって
何か楽しいというか前に向いて歩いる感じがいいなぁって自己満足してました。

6月着工予定ですが仕事であまり立ち合いとかできなさげ。
どうするんだろう。親と嫁任せだろうか!

そしてこんな期末にまとめて休み貰っても
嫁のほうはきりきり忙しかったようで新婚旅行とかいう定例行事いけてません。
休めと言われたものの4月に出たら当たり前に意味不な状態まで陥ってて
出張に出るまでは流れの把握とクライアントとの調整に忙殺されてました。

組合ってなかったらなかったであれだけど
あったらあったらでこういうとこ融通きかないですよね。
人は止まっても時間とまんないんだから。難儀なもんで。

と言うわけでGWに近場で済まそうかと思ってます。遠出は混むし。
新婚旅行は海外で¥kvなんて夢物語はお互いいらないで意見通ってるし
現実的な視点が一致してて話が早くて助かります。いい年してるし。
二人で過ごす時間に場所なんて大した問題じゃないと思うんだよね!


5月6日誕生日です。
28歳なります。おっさん手前です。いやもうおっさんか!
誕生日プレゼント受け付けてます。BPください。




◆リネ

2倍イベントとかイベントマップとか終わりましたね!
経験値ブーストはやはり張り切ってしまいます。
本気出して クレさん に捧げていればLVも81になってたかもですが
80→81の恩恵が んー。 って感じだったのでサブキャラ育ててました。

ほぼ捨てキャラみたいな扱いを俺から受けてた うぃるさん ですが
3月末で無事65まで引き上げました。装備が酷い。
武器とか借り物でした。
でも借り物って言っても貸してーって言って出てくる装備が
Dncだったり9TBDBだったり9B-BDBだったりをポンっと貸してくれたので
何かこんなキャラに申し訳ないと思いつつキャラに釣り合ってねえとか思いつつ
我が物顔で使わせてもらってました。
てかそんな高額なものポンっと貸してもらえるとか
意外と自分にそんな人望あったのかとそこに驚きでした。

2倍含めクレの方はほぼ稼働してなかったので進展なしです。
ああ+3のMRガーダーが手に入りました。と言ってもDEに取られてましたが。


何か今また新しいイベントやってるそうですね。
帰ってきてまだリネしてないので把握してません。
今週は夜ちゃんとできそうなので楽しみにしときます。


◇PK
取ったり取られたりの攻防が続いてるようです。

イベント中にクレさんも無様な死に様を晒してしまいました。
しゅぴーんってやったんだけどね。INしたばっかでたまってなかったようです。
無駄叫びほど悲しいものもない。
DEやってるとキャラスペックの差でうっぷんがたまってたので
おらおらーって一人で突っ込んだら物の見事に返り討ちにあいました。

死んでもあまり煽られた記憶ってないんですけど
死んだときに横で見てた嫁に
「うっわーwwww死んでるーだっさよっわーWWW」って言われました。
これが煽りか・・・。



最近ちょこっとINしてPKに参加しただけの俺が意見言うのもあれだけど
タゲがばらけてたりとか半分は俺のせいなんじゃねえかなと思ってますzzz

TLとかやる事多かったですけど
元々対人に関しては戦争で育ってきた部類なので
TLだとか固定だとかそういう動きに関してはからっきしなんですよね。
苦し紛れに移動スタンとか使えるようにはしてますけど
はっきりいってタゲが集まりきってないスタンなんてナイト単体火力と対して変わんない。
要は使いどころと思ってこういう芸当も要所要所でいるだろうとはおもってますが
タゲが集まってるところにもぐりこんだ方が本来のスタイルになるんでやりやすい。

結果俺はタゲを凝視せず、遠近法みたいな感じで画面見てますから
すぐコロコロとタゲ変えると言うか移動します。
俺についてくる人と変わらず追いかける人がいて、結果バラバラみたいなね。


冗談でクレティカルスタンとか言っちゃって
割と決定率も高かったと思うし、相手のENDにもたくさん絡んだろうし
スタンあれば大丈夫みたいな先入観が独り歩きしちゃって
現状につながってんのかなぁって自己嫌悪してます。

スタンなんかアクセントの一つでしかないですからね。
絡め手や流れの中で生きるものだから固定すると死にます。

やり方ひとつなんですけどね。
染みついた癖ってのは人間なかなか抜けないもので難しいとこです。

まぁここは自分を自分で見て思ったことなので
見解なんか角度によってそれぞれ変わると思うので気にしないでください。



後は最近ENDしてる人に敵味方あわせて一番思うのが
逃げる方向考えようぜ!の一言に尽きますね。
孤立っていうか逆方向なら帰還すればいいじゃないっていう。

BSだとかCAだとか関係なく、俺の知人で結構みんな言うのが
「味方を守るために残った」「耐えられると思った」ってこと。

後衛陣に関して言うとそもそも自分を守れない人が
他人を守れるわけないんですよね。
帰還してて守れないものは死んでても守れない。
継戦かんがえるなら復帰早くするだけ。

クラハンとかで壊滅して云々はまぁ笑ってやってりゃいいかなと思うけど
PKやってんだから時には味方を見殺しにする覚悟もいるとおもうのよね。
何も失わずにいいとこだけ取ろうなんて発想がだめなんだぜ。多分。

前衛陣はもうほんとHP管理気を付けてください。それだけ。
HPMAXから死ぬときは諦めてください。そういうときもあります。
耐えれると思ったとかじゃなくてまず耐えれるかどうかのデッドラインを
垣間見るような状況はやめようぜ!ってことです。
お前が言うなって?まぁそうですね。
BSの前衛で死ぬ人見るとスタン食らって死ぬ時のHP残存がありえないよ!
CAの人たちはシリマセン。危なそうな人がいたら怒号を浴びせればいいと思います。

BSのバインダー陣には痛烈にお願いと言うか言いたいことあるけど
そこはクラチャで言おうかと思います。



まぁ俺一人いるいないでPKの優劣、ENDあるなしが決まるわけじゃないけど
相手のEND取れない原因は俺にも結構あるなぁと、自己中な考えで自己嫌悪です。
巷でクレがBSの1軍扱いだったり危険視される理由が本当にわかりかねる。
LVによるスタンだけは危険か。
それも最近差が縮まってるから、用済みの烙印押されたらどないしましょ。




そんな感じ。相変わらず長すぎ。

こんな時間だけど明日久しぶりの休みです。
全力でゴロゴロするぜ!

死んだああぁぁっぁあ

こんにちわ。1月くらいから割とやる気を取り戻してこそこそ狩り頑張ってるクレですどうも。


頑張ってますが死にました。GC2Fでtt


聞いてはいたし、実際バグってる人を見たことも助けたこともあるんですけども
まさか自分がなるなんてwwwwwm9


動くこともできないし、敵を攻撃してるのに空振り続いてしばらくしたら止まって
その後身動きも強制終了もできず。POTも帰還もできず。
クラチャで助けを求めるも文字化けの荒らしで、詰んだwwwwwwとか言われるだけ。

いやいやアカネだから笑えないんだけど、どうしてくれるんだ!


クレは昔から一切装備を封印していないので
こういうときはまだ落としても回収できるからよかったのだろうか。
落としたといっても使ってない吹雪の小手と料理とB-tereだったんですが。
別にいらないけど一応回収はできました。笑


バグの回避方法知ってる人知ってたら教えてくださいtt

後、慌ててて確認してないんですけど
普段ウィンドウモードでやっててこの状態だと強制終了できなかったんですが
これフルスクリーンにしてからなら強制終了できますかね?知ってたら教えてくださいtt





まぁ情報を求めるお話はここまでで以下はいつも通りどうでもよいお話。




敵対の方の日記とか見させて頂くと最近敵対評価みたいなのが流行ってるみたいで
ちょこちょこ名前をあげてもらってます。

レベルはまぁともかくとして、キャラスペック?装備とか。
前にもちらっと書きましたけど一回全焼してるんでたいしたものないんですよねー。

とてもLV80の装備とは思えないし4OEの装備なんて皆無だから
硬い硬いって言ってくれる人もいるけど多分意地はってるだけで
画面前ではいつもHPバーの動きに滝汗な状態です。
クラス特性なだけで実際そんな硬くないです。後は後衛が優秀なだけ。

立ち回りやスキルとかっていうのも
結局俺のやる事って壁とスタンなわけですが
スタンなんてLVと運要素が大いに絡んでくるので
別に俺自身がどうだとかそういうわけではないと思います。
打ちどころをかんがえてるだけかなー。

実際たまたま狩場であったユリウス君とガチのどつきあいしましたけど
普通にけちょんけちょんにされて逃げ帰りました。
LVは多分俺の方が上なんだけど、実際のクレなんてそんなもんです。個体は弱い。


自分で見て自分を過大評価されてるなーって思うのと
あんまり名前あげられるとPKもやりにくくなるので
高い評価を得られるのは嬉しい反面、さげてくれたほうがいいなぁと思ってます。


まぁ最近は俺しかクレを動かしてないので
(というか体調も割と安定したしこれからは元通りずっとかも?)
あいつへったくそwwwwwwwwって思ったらそれは俺なので
実際はそんなもんだとおもってください。



あとたまに聞かれるんですが自分は敵対評価とかしません。w
色々理由はありますけど、まぁまず自分をどうにかしろっていうね。

好感持てる人はたくさんいるけど嫌って人は特にいません。
七闇さんとかナイトやってて無茶するけど、見ててかっこいいよね。
シャキーンさんもね。意地になってくれるところが好き。僕たち男の子だからww
ちゃりあんさんとかもね、猫なれるのにあんまりならないしね。でも上手よね。

ヒロッチさんは何か凄い怖いイメージがあったけど
話してみると柔らかい人だったので好きです。大人ーってかんじ。




最近BSでは固有のオリジナル技が流行ってます。厨二病の本領発揮。

有名な所で行くと、ファイナルアカン砲やクレティカルスタンとか
食らえ俺のエリア!!(技名??)があるわけですが
最近どなが俺のTAはドナティックアローなって言い出しました。超ださいWWWWW

END云々はどうでもいいんですが、魔族の神殿で追尾戦からのPKで
クレティカルスタン→ドナティックアローが炸裂しました。
しかも白茶でどなてぃっくあろおおおおおぉぉぉぉおおって叫びながら打つ始末。
ちょっとやられた人が不憫でした。。。

俺も叫ばないとダメかなって試しにIQ殴ってる最中に
くれてぃかるうううううう、すったーんWWWWって白茶したんですが
酷評の嵐でした。

もっとましな名前とかないですかねー。


どうでもよすぎたね。すんません。


しばらくの間、お昼間もちょこちょこいるかもしれません。
今期中に(3月末)までに20日間休み取れって組合から言われてて
いつ休みにしようか迷ってます。(土日出勤の代休取ってなかったので)

3月入ってすぐ入籍なのでどっか旅行でも行くかーって思ってたんですけど
彼女さんが連続の休みが取れないみたいなので
どうしたものかなぁと思ってます。


とりあえずCCNP取る為に勉強しつつリネしようかという算段です。


ではではまたどこかで!

あけましておめでとうございます。

今年はPKとか戦争(やるなら)とかどつきあいを頑張ります!
寒くなってからは常時マスク&鼻声くれですこんばんわ。

昨年12月は初週から時間できるだろうし頑張ろう!ってことで課金までしたのに
翌週突然に博多に行けだの名古屋に行けだの無茶ぶりに追われ
それぞれ1週間程で帰ってこれたもののすぐ年末ムードでリネする時間がありませんでした。

無駄課金tt

ハロウィンとかクリスマスのイベントとかね。
一体何があったのかすらわかりません。
べれすぶーつが大量放出されたようですが
特別興味がなかったので実物みたことないです。誰か見せてください。


お正月にちょこっとINしましたがPKはありませんでした。
まぁ俺がINしてた時だけのお話ですけども。
ちょっと参加したUBで今はCHBっていうの?の人らに殴り殺されたくらいです。

久しぶりにドンパチやるとだめですね。
でも波霧とかいたので楽しかったです。
昔ガシガシ殴りあった記憶を思い出して無駄に殴りにいきました。
金ないとかいってジュースで耐えられるし普通にスタンされるし
やっぱり強いですね。
LV80のナイトとかって相手にするとめちゃめちゃ強いのに
何で自分がナイトやってると物凄い弱く感じるんですかね。
やっぱへたくそなんだろうか・・・。

結局カーパラされて頑張ってリムカしたのにことごとく失敗して
もう諦めてチャットしてました。
今は敵となったふぇんりるにていのうていのう言われました。どつきたい。

ふぇんの日記読みました。分析して評価してくれるとかなんとか!
でもお兄さんは張り切ると空回りしてダメになる典型的な人なので
飛びかかりもしないし普通にやってると思います。
そして評価する事なく結果は「普通の人」だとおもうよ!


シャドウクレが戻ってきたみたいです。PK頑張ってるようです。俺も頑張ろう。
課金しようか迷ってます。だってまたどっかいけとかいわれたら・・・。
でもねー、経験値何かもうLVあげる気ないからいいけど
防御とか何か色々上がったりする奴ないと弱いしなぁ。
5000円であーだこーだいう貧乏人ですtt
そういえばパールとかなんとか年末で消えちゃいましたね。忘れてましたw
もったいなtt


今は彼女の両親に新年のご挨拶で岡山にいるんですが
もうすぐ帰るので今日の夜はリネできそうです。


あ、全然関係ないですけど今更ながらPS3買いました!
ウイニングイレブンやるためだけなんですけども!
2012は評判があれだったので安かったし2011買ったんですが
持ってる人いましたらオンラインとかやりませんか!へたですけど!

相手してあげてもいいよって人はクレまで便箋ください^p^
後えきどなも早くPS3とウイイレ買ってください。



そんな感じで、新年のあいさつとどうでもいい話でした。

今年もよろしくおねがいします。

クレEND~ と後は恒例のどうでもいい話その6

突然冷え込みましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
おひさしぶりです鼻水ぐずぐず言いながら日記書きますくれです。


なえーじゅになったままここ1か月全然来てませんでしたが
2,3日前から夜半前後に出没してます。


GCでPKしてるらしかったので向かったのですが
どな、塔子、たかちひろち、クレvs相手は14,5だろうか?でお話になりませんでした。
まぁ相手の人数見てる余裕なんかなかったので違うかもしれません。


銃弾を潜り抜けるかのごとく颯爽と戦場を走り回り
相手に囲まれて捕まってはランテレを繰り返し
でもすぐ近くのスタナーの前に出てスタンで捕まって死にました。
死んだときはまわり誰もおらず孤独死でした。イミュとかほしいです。


まぁすぐ飛べばよかったんですけどね。
LV80だしスタンとかくらわんだろwwww的なドヤ顔がまずかったのかもしれません。
そもそも何でそんな死ぬ環境でPKしたのっていうね。


死んだけども久々にPKが出来て楽しかったです。
しばらく来なかった分またちょこちょこ出現するので
時間があえばPKどんどん参加したいですね。


LV80で死ぬと復旧費640kでした。
どなに物凄い戻るって言われたので復旧したんですが
前の経験値がいくつだったか覚えてなかったので感動も何もありませんでした。

ちゃりあん氏と少しお話しましたが49換算でも0.3%くらいしか減ってないらしいです。
時代も変わったものですね。GCで狩りしたらすぐ戻る感じなのだろうか。


SSは敵対の方が撮ってくれてると思います。
自分でも撮ればよかったとちょっと後悔。


P.S.  BlackLady氏  あやめさんからお話伺いました。どうもありがとうです! 




以下はどうでもいい話です。


なえーじゅになってからちょこちょこ仕事忙しかったのもあるんですが
PSPのFF零式っていうゲームをやってました。


最近出しては残念なゲームが続いたスクエニですが
割とおもしろかったです。まぁ最初はかったるいですけど・・・。


◆システム
従来のコマンド選択方式ではなくてモンハンとかファンスタみたいな感じです。
完全レベルゲーな感じです。

LV差10でこっちが上だと無双、同LVだと高LVほど作業、こっちが10下だと1,2発で死亡。
キャラは14人いますが全部育てるのは無理というかしんどい。
メインの3,4人死んだら詰んだも同然。

カメラワークの評判悪いですが、モンハンとかやってた人なら多分できると思います。

後アドパでマルチできますがPS3なかったり周りがPSPもってない環境だと
ゲットできるアイテムに差があるので悲しい感じ。


◆ストーリー
ファブラナンタラクリスタルっていう神話のお話。
要するにFF13のカテゴリがいくつかあってそのうちの一つ。
でも神話を元にしてるだけで世界観は別らしい。

厨二っぽい専門用語並べるのはいいんだけども
大した説明もなしに話が進んでいくからおいてけぼりぽかーん。
1週目はとりあえず進めましたけど結局どうなのみたいな。
2週目までやると大体把握してきて追加ミッションとかスピンオフ作品ぽくなってるので
7割くらい話が理解できる感じがしなくもないです。


それでも全然意味不明なところあるんで続編なり補完作品ないと無理があるような。
一応FF壱式とか弐式とか商標はとってるらしいんですけどねー。


とりあえず8章構成で7章クリアして次行くかーな感じで進めると
一発目は今までのストーリーなんだったのってなる突然の世紀末。人類滅亡寸前。

ラスボスはまさかのイベント戦闘。そしてフルCGだけは凄くてちょっと感動しちゃったED。


◆結局さ

FFの新しいスタイルだしやってみるかーなライトユーザーには完全不向き。
ストーリー2週して話だけ理解しとくかなら50時間くらいで終わると思います。

自分は2週目終わって、3週目から最強武器とやらが手に入るんだけど
そこまでいくのがだるい上に完全レベルゲーなのでそんな武器なくてもいいかんじです。

話は完全に把握したわけじゃないけど大体楽しんだのでもういいかなと。


というわけでリネに戻ってきた感じでした。



やりたいゲームがあるとどうしてもしばらくそっちに行っちゃいます。
飽きたらまたひょっこり戻ってくるんですけどね。

今度は来年1月に魔装機神の1&2が出るらしいので
またその時は来なくなると思います。

それまではまたちょこちょこと遊んで行こうかと思います。

どうでもいい話その5

新仕様が適用されてなえーじゅ状態のくれですこんばんわ。


何かこう、画面が見づらいです。
やけに画面が遠くに感じる!

経験値ロスト軽減って酷いですね。
PKしてENDリスクより赤ネのがリスク高いって
いったいどういうことなんでしょうtt

戦争に至ってはENDしても軽減ないとか・・。
最後ACP積んでナイトでタワーまわり固めて適当に時間潰して終わりですか。

もう本当に馬鹿なんじゃないかと思うtt
まるで今までやってたプレイスタイルを仕様に全否定された感tt
俺の中のリネージュが終わりそうだったのに更に終わりに近づいた!


韓国では一度PKが起これば10ENDとかが普通なので
そういう軽減ロストはありだったかもしれないとして
あっちはどういう受け止め方をしたのでしょう。
気になるところです。



新しい画面に慣れる為にGCで狩りしてました。
ゆりうす氏がいたのではじめましての挨拶がてら軽くお話をしました。
狩りしてると当然というか来るとは思ってましたけど5人だか6人が来たので
その場で相手しましたが当たり前にどうする事も出来ず
ぼこぼこにやられたので一度帰りました。
画面やSCを試行錯誤したかったのでぽっと取りに行って戻ったら
誰もいなかったのでぽっと尽きるまで狩りしてかえりました。


猫のトイレ掃除とご飯をあげてからまたGCに行きました。
今度はあっくーがいたので恒例の前衛どつきあいが始まりました。
途中でふぃくり氏がきて幸福っていう誰かの2PCであろうWIZがきました。
イミュありの二人相手は心が折れそうでした。
ぽっとなくなったので取りに行って再戦してたんですけど
ふればくんとか塔子にばれたので終わりました。


こういう殴り合いに未だ楽しさを感じてる自分は
今の仕様の中では生きていけないのかもしれない。


その後いっぱい人が来て
こっちは10人いたかどうかくらいだったかなー。
相手は数えてないけど15人だか多少前後するくらいだったのか。
(間違ってたらすいません)

塔子が死んで終わりでした。
まぁこれは塔子の性格を知りながら指示出せなかったのが原因です。
前衛殴りながらSCいじるとか愚の骨頂ですねー。
相手のスタンもいい感じに決まってたしヒールが届かなかったので
こちら全体の流れが悪かったかんじでしょうか。


どなもふぇんも司馬もおらず前衛も俺とぼーとねおぽんくらい。
基点が作れなかったのでごり押しされて終わった感じでした。


戦争は人海戦術でいいと思うんですけどね。
PKまでそれで決まってしまうと何とも言えません。
PKで死んだら萎えたりってあるとおもうんですけどね。

PKしてて実際相手側にINしない人もちらほらいましたし
今後そういうのがなくなってくるのかなーと思うと
じりじり人数差に押されていく事になるんだろうか。


個人的にはロスト軽減だなんだのはもう考えないことにして
こてんぱんにしてやればいいじゃない!って思うんですけど
5人だか6人にこてんぱんにされて逃げ帰ってるようでは
そういうわけにもいかないようです。


特にEND取る事に拘ってた巷で言うBS1軍には
今回の新仕様での萎え方が半端ないようです。
シャドウクレもいないような気がします。
皆そのうち戻ってくるんでしょうけどね。

俺も一応1軍扱いみたいですけど
ENDに拘ってたわけでもないので
ドンパチがあればちょこちょこ来るでしょう。


まぁ何が言いたいかというと
ロスト軽減って戦争だけでよくね?
戦争でなしってのも意味不明だからそこは軽減でいいとして
外でのドンパチドンガラガッシャーンなんかそのままでいいのに・・・。

ていうか逆に昔のロスト13%に戻れば
俄然やる気でたのになー。。。
当時は回線もADSLすげーな時代で、それでも切断死して泣いたのは
決して俺だけじゃないはず。。。


いまさら昔のこと言っても仕方ないですけどね。
はてさて今後のPKはどうなっていくんでしょうかー。

どうでもいいけど伝えたい話その4

突然寒くなりましたがみなさん体調いかがでしょうか。
俺はやっぱりというか毎年恒例なんですが風邪を引きました tt
不安な人はあったかくして寝ましょうね。


日曜日は海遊館の予定だったんですが
彼女が突然「カピバラさん触りたい!」とか言い出したので
兵庫県にある王子動物園では触れないので
遠路はるばる姫路にあるセントラルパークまで行ってきました。


家族いるみなさん、時間のあるときぜひお勧めですよ!
動物園と違っていろんな動物触れます。
サファリパークなので豹とかライオンがいるとこは
バスで通過する感じなんですが
歩くサファリっていうところがあって
動物たちも普通に歩いてたりします。

俺普通に上向いてキツネザルを見てたら
歩道を走って横断してきたカモを気づかずに蹴ってしまいました。

ギャー!とか言ってましたけど逃げるそぶりもなく
ついつい写真をぱしゃりと収めてしまうくらい人懐っこかったです。

ゾウとか凄い近くてですね。あの長い鼻を触れたりするんですよ。
あんな間近でゾウみたの初めてでした。まつ毛長すぎて可愛いです。
おっきいのに近くで見ると凄い優しい目してますよね。

ウサギとかモルモットとかね、抱っこできるんですよ。
小さいお子さんとか彼女連れてデートとか最適だとおもうんですよね。

お目当てのカピバラさんなんですけど
のっそり歩いてきたら寝てたカモにおしっこかけたり
しまいにはカモを踏んづけてどや顔してて
横にいたでかい鳥に「ギャーー!」って怒られてました。

一連の流れを見て彼女は
カピバラさんさいてーって言ってました。
今回全部まわれなかったので
俺はぜひ休みの日にまたいこうと思うんですが
果たしてカピバラさんに用のなくなった彼女はいってくれるんでしょうか・・・。


動物が凄い好きなので若干興奮してしまいました。

写真たくさん撮ったので時間見つけて整理してどこかにUpしようかと思います。


家族いる方、彼女とほのぼのデートしたい方は一度行ってみる価値ありですよ!
たまには心許せる方とまったり過ごす休日もよいと思います。



伝えたい話はここまでで以下は割とどうでもよいPKの話です。



熱も下がったのでふらりリネージュにIN。
PKないって聞いてたんですがちらほら交戦はあったようでした。

しばらくは何もなかったのでGCで2~4fをうろうろしてたんですが
突然GCであやめさんの別エルフが死んだとか何とかチャットが流れて・・・
俺はスルーされたのか気づかれなかったのか
若干悲しくなりながら赴いたのですが、そのまま撤退していかれました。

すぐ後にティカルでやりあってるとか流れたのでそっちに行きました。

入り口で入ってきたばっか?帰還してきた?CBの人たちがいまして
ばらけたところをバインドで一人固めたら他の人たちはどっかいったので
切れ目にスタン入れたら4秒くらい出て、頼もしい味方がぼこぼこにしてました。

立ち止まって秒数を数えて待機して切れ目狙ってボタンクリック。
後は味方が適当にやってくれて俺は赤を引くこともなく。
これで一軍入りできるなんて楽なものです。へへへ。


バインドは約16秒って言われてますが
メンテで若干の誤差が毎週決まります。都市伝説ですが。
GCで撤退間際だった人にバインド切れ目狙ったんですが
16秒で打ったらすでに飛ばれてました。
なのでティカルのほうは15秒で打ったらばっちりでした。
リハーサルにはもってこいだったのでしょうか。


まぁその秒数も俺の体内時計なので噂ではまぐれだろwwwってのが大多数な意見です。
期待せずに切れ目狙う方はやってみたらどうでしょうか。


余談ですが
BSの切れ目スタンはさぶまりなーがいると失敗します。

随分前ですが確かテーベだったと思います。
敵方が撤退していく中ヴぁいぱー様が一人捕まえて3秒スタン。

集まりきれなかったので逃がすか!ってことでさぶバインド。
BOX完成して切れ目にクレティカル3Secondsスタン!
これは行けたぜー!と思ったら謎のさぶまりなバインド。

再度の切れ目はやはり難しく、ヴぁいぱ様は見切りすかん。
俺は出遅れすかん。結果、敵の人は無事帰還してました。


外の敵より内の敵が一番怖いよね。

今回はさぶちゃんがお風呂入ってくれてたので助かりました。


今回の切れ目スタンで真っ先に思い出したので
絶対に書いてやろうと思ってました^^


さぶちゃんネタにしてごめんねー。



では薬飲んで寝ますみなさんも体調管理気を付けてー。

やっぱりどうでもいい話その3

実は他鯖にだってそこそこLVの高いナイトがいたんだぜ!
でも言うに言えないし黙ったまま今日に至ってしまったけど
ついに暴露してみるくれーじゅですこんばんわ!


嘘です。くれです。


あの人の日記見たときからいつかちょっとやってみたいと思ってたんです。
全く面識ないのに勝手にごめんなさい。

でもあいすでーもんじゅーす食いくらいは俺もできるので
LVも同じだし弟くらいの認識でいてくれると幸せです。


9月は期末と言う事もあり、特に事業統合や組織変更が絡む職場の方々は
ちゃぶ台返ししたくなる感じだったんじゃないでしょうか?

10月入ると今度は期初と言う事もあり
しばらくは雨の日にお偉いさんの傘立てから傘ぱくって
ざまぁwwwwwってこっそり思うくらいが精一杯の日常が続きそうです。

BSってこんな根暗な感じの奴らが集まってます。どうしようもないですね。



HLと言えばいいのか、CBと言えばいいのか、ブログ見ました。
したらばも普段あまり見ないですけどたまにまとめ読みします。
一軍入りありがとうございます。単純な奴なので素直に何かうれしいです。
でもベリーストロングとか書いてくれてますけど実際そんなに強くないと思います。

クレはLV72くらいの頃に+10ツルギと+2闇のなんちゃらって鎧を残して
装備が全焼してるためにろくな装備がないです。
唯一+7の聖盾が8になったので、それを売って
遊ぶには困らない程度の装備に戻して今に至る感じです。

武器は若干のこだわりがあったので
「俺くらいになると武器は+10じゃないと持つ気にならないんだよ(キリっ」
て感じで御大層な武器持って調子に乗ってますけど
実際はどなとふぇんに2TAされたらCP使っても
3秒持たずに射殺されてしまう感じです。



本当にお金がないというか借金生活なので
例えば紅に貢ぐだとかありえないわけです。
むしろ俺が紅から借りパクしてたくらいです。(もう返してますよ!


紅=〇〇みたいな事も書かれてましたけど
違うよ!とか言うと必死!って返されるので
ナニモシリマセンって言っておきます。
色々あるんですけど長くなるのでみなさんの想像力にお任せします。
ただ紅が女の子なのは間違いないので、あまりいじめないであげてください。

10代だろうが20代だろうがおばさんだろうが女性は女性です。
なんであれ女に嫌がらせする男はダサいんだぜ!(キリっ

てかなんで急に紅がしたらばのネタになったんでしょうね?

因みにふぇんりるは
ある人がおばさんと知った途端にTA乱射対象に入れるようなやつです。
さいてーですよね。(くらちゃの流れからのネタですが。


まぁ俺個人は誰がどこにいたとか特に気にしない人なので
例えばですけどぎっぎが血迷ってアサシンにいこうが
たまにするWISでの語り合いとかは続くんだと思います。
まぁ目の前にいたらドンパチするんでしょうけどね。

今のHLやCBの人たちにも当然昔からの知り合いはいますけど
お互い平気で斬ってるしでも個人間で仲悪いわけじゃないです多分。

CBにいるミュレアさんなんて俺が斬りかかれるわけないんですよ。
間違っても色恋沙汰とかではないですけど
色々とごにょごにょってなる大人の事情があるわけです。
もしかするとHLやCBとPKやってる上で唯一の俺の弱点かもしれません。
俺vs敵方の前衛&ミュレアさんとかだったら
間違いなく尻尾巻いて逃げると思います。負けるので。精神的にも。


まぁどうでもいい話でしたね。

今週は帰ってきてご飯食べてお風呂入ってリネしようとすると0時過ぎてたので
リネにINしてもPKな流れとかなくてUBとかにちょこちょこ連れて行かれたくらいでした。

PKないとか煽ってるわけじゃないですけど、お互い時間あわないですね。
多い少ないとかどうでもいいので、お互い納得いく戦力が揃ってる状態で
久しぶりにどこかでドンパチしたいーって感じです。

土日はパンツ丸見えでもへこたれない彼女と
海遊館行ったりお墓詣り行ったり、彼女のご両親に挨拶したりと
やっぱり忙しい週末になりそうです。


ゆっくりリネしたいおー  ヾ(´Д`)

どうでもいい話その2 & 教えてください

金曜日は彼女と大丸心斎橋店で猫の写真展覧会がやってたので
猫かわえー ´ェ` って満喫した後に天王寺動物園に行きました。いやぁすごい人でした。
とりあえずれっさーぱんだとペンギンが大人気でした。抱っこしたい。

土曜日は母とその友人数名と彼女で三重県は鈴鹿市の手前にあるばーべきゅー広場で
バーベキューしながら母友人のガキンチョどもとサッカーしたりほのぼのしてました。
何故かスカートスタイルでボールを蹴るも思いっきり空振りしてこけてパンツ丸見えな彼女を見て
何でこんなギャグ漫画みたいな事をリアルにする奴と結婚しようとしてるんだろうと
涙ぐみながら将来を思案してました。まぁ楽しかったです。

日曜日である今日は明日からまた仕事なのでだるいなーと思いつつ
だらだらと身体を休めてるわけです。だらだら


ありきたりな3連休を過ごしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
台風大丈夫でしたか?大阪は時折風が強く、俺のビニール傘がアサガオになったくらいです。
三重は心配してましたが地元の人も明るく元気でした。大変だったらしいですけど・・・。


リネもちょこちょこINしてますが特筆すべき点はありませんでした。
GCでNBエルフさんが死んだそうですけどSSがないらしいです。
自分は参加してない身分で偉そうに言えないので名前は伏せときます。
もしかしたら誰かが撮ってたぜ!ってSS出してくるかもしれません。


PCのほうは大体環境設定も終わりまして
高スペックなまいぱそこんに惚れ惚れしてるところです。

一番手こずったのはマウスの設定でして
ささみちゃん(サザビー氏)と同じろじくーるのMX518使ってるんですけど
Win7になるとリネで多ボタンの設定ができず
PCの前で一人おろおろもじもじしてました。気持ち悪いですね。

これはもう制限解除して設定もできたんですけど強敵でした。めんどくさいですし。



それでですね。
どうでもいい話はここまででいいとして先駆者である方々に教えて頂きたいのです。

PCの設定中にコーデックを色々詰め込んでたわけですが
新しくなったし動画でも取ろうかなと思ってるわけです。


撮影ソフトは

ばんでぃかむ か はいぱーかむ 使う予定です。
試し撮りしてみたのですが
ばんでぃかむは真ん中上にロゴが入るのがちょっと・・・。
はいぱかむは前使ってたので特に試してません。


編集ソフトは

もちろんフリーでは最強間違いないと俺の中では有名な
Aviutl一択です。プラグイン積むとかなり優秀ですね。
慣れたらエフェクトでもつけようかと思います。


エンコード、デコード、圧縮について。
ここを聞きたいんです。
今まではAviutlでそのままAviなりWmvなりで出力してたんです。
その過程で圧縮とかやってた記憶があるんですが
途中からWindowsエンコーダとか使ってた気もします。

まぁできるなら何でもいいんですが
動画撮影をやめて久しいですし
何か新しくていい感じにできるものないのかなと思ってるわけです。

グラフィックや映像に関しての知識はまるでないので
知ってる人いましたら教えてください。

編集で色々わおーってなる感じのAviutlのプラグインとかでもいいです。


色々探してたんですが、疲れました ゜Д゜



いつも文字ばかりでなので、たまには動画でもってことで
昔撮ってた戦争動画貼り付けときます。
この画質やファイルサイズでよければいつでも撮れる気がします。
いやサイズでかいのわかってるんでどうにかできないかっていうね。
Windowsエンコーダで120mくらいにはできるか・・・。


暇で暇で仕方ない人だけ見てくださいネ。
※ν所属の人は多分見たことある人が多いと思います。

URL
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/105853&key=neko
ダウンロードして保存はデスクトップにでもおいて
見終わったらゴミ箱にぽいするのが理想的ですよ。


◆動画の見どころ?10か条(基本言い訳

1.動画の情報を見る限り2007/06/22のドワ戦らしい。
     2007年て俺もまだ23歳なったばっかですよ。若いですね。

2.戦争中、突然叫びだしたりしますがこれは自分や味方を鼓舞したりするのが目的です。
     特に他意はありませんしテンションが上がってるだけと思われます。
     これは今もたまにやりますがスルーしてください。
     気分悪くなった人はごめんなさい。先に謝っておきます。
     龍にクレってタゲ指示出されたので、とばんけどな!ってむきになったのかもしれません。
     龍は昔から知り合いだったので言い返してもいいかなっていうね。
     まぁしっかり飛んでる辺り、こいつ口だけやろうらしいぜ。
    
3.戦争は48~50、55~57くらいの頃にちょこちょこ参加はしてました。
     本格的に毎度参加しだしたのは65なってから。
     因みに上の動画は65なって参加しだしてから2戦目

4.上手くもないですし多分普通・・・だと思いたい。でも今見ると色々笑えます。
     まぁ自分たちが楽しく戦争できたらそれでいいのです。

5.動画後半手前くらいでメイプルふられてオークアーチャーになります。(ぎっぎのくそやろうっ
     そのあと最後の最後までずっと素手。
     昔って変身に伴う装備の強制解除ってなかったんですよね。
     ほら矢が切れたらロングボウでDKで殴った頃が懐かしいでしょう?
     そんなアップがあったなんて多分知らなかったんだと思います。
     でも途中で気づけよ昔の俺!

6.敵も味方もまだLVとかわからないことが多かったので
     基本自由に動いてます。
     自分がどれくらい耐えれて相手がどう動くか見たかったので
     色々単身で突っ込んで結果死にます。何でこんな死に方したのか・・・。

7.戦争終わって動画撮れてるか見てる間に
     ウェルダンの街でガードに殺されてました。
     結果2ENDですね。戦争の知識なさすぎワロタ
    
8.エボニ乱射愛好家でした。でもこれタゲ固定がむずかしくって
     無駄打ちも多々ありました。今は幻想料理使われると意味がないのでしません。

9.BGMは突っ込まないでください。まだ色々落として来たりっていう知識がない時代なのです。
     でもGLAYとからるくは昔よく聴いてました。曲によっては意外と合うものです。
     基本パーティーシャッフルから呼び出して動画時間に合わせて調整なので
     時代やジャンルがバラバラですがこれは運よくまとまったきがしなくもないです。

10.10か条て勢いで書いたものの10個思いつくのに時間がかかりました。
        昔のことですし記憶も曖昧。まぁ適当に見てください。





自分が書くとどうしても無駄に長い記事になります。

明日からまた仕事。頑張ります!
PKもあったらがんばります!

こんばんわ

どうも気持ち悪いBSの中でも
女性に対して特に気持ち悪い行動をとってると噂のクレです。


気持ち悪いと思われるのは結構だけども
来年の3月には結婚も控えてますし
両親への挨拶など忙しく、仕事も順調なので
あまり方々に愛想振りまいてられません。てか振りまいた覚えがないです。
リネも彼女に見られながらやってる事多いしね!

もうすぐ人生の墓場とやらに突入です。頑張れ俺tt



どうでもいいですね。


台風大変ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
大阪は雨が結構降りますが平和です。


久々にログインしてPKにも参加してきました。
参加すればどこかでENDに絡む
一日一善的なノリでスタン頑張ってます。


詳細は多分ふぇんが書いてくれると思います。
俺はSS取る癖が全くないというか取る気が全くないのでありません。
動画もみんな取ってなかったそうですごめんなさい。


結果はこちらラリングを取られて
あちらアマさんと七闇さん取りました。


いやぁよく勝ち越せたなぁと思います。
ラリとか速攻死んだしね。
猫貸した時にCOIも貸そうかって言ったのに
いらんとかいってるからだよ!反省してください^^


終わってからあんな人数差の中なんでやったのって
エルフ陣、WIZ陣に責められて、言いだしっぺ司馬なのに
新PCを試したいだとか捏造されて俺が戦犯にされました。ふぁっkkk



そういえば新PC買いました。

Corei7 2600 、メモリ8GB 、Geforce 560ti  こだわったところはこんなもので
他まぁごにょごにょな感じにモニタつけて8万1千でした。

ぶるーれいとかまだいらないのでDVD24倍のあれにして
SSDも後からいるなら付けようと思って付けなかったから
かなり安く作れたと思います。OSもWin7、WinXP、Led Hat、Debian持ってたし。
時期もよかったと思うけど、自作やすいよやすいよー


リネする為だけにしては無駄なスペックですが
VMware使って後からりなっくすとか複数入れてごにょごにょする予定なので
まぁよかったかなと思います。


リネに関してはPC変えてから初PKでしたが凄い滑らかでした。
滑らかすぎて逆に動きにくかったです。。。
移動スタンも思った以上にあっさり決まったので
wwwwwwwwwwとかやりました。
ENDには関係ないとこでやったらよかったと思ってます。
まぁ今更体裁取り繕ったところで意味ないですね。はい。



前のPCはもう5,6年前のPCでノートで無線で
グラボも焼き切れててフレームすら外せない状態でして
マルチブートもままならないしリネも猫すら使えないと
文字通り使い物になりませんでした。


そんな仕事もリネもイライラすることから解放されて満足です^p^



まぁPKのSSばっかで殺伐としてたので
たまにはどうでもいい話もどうかということで
閑話休題役を果たしたところで次回の殺伐とした記事に期待します。


台風直撃地域の方々、ほんとに気を付けてくださいねー

こんばんわ

眠い眼を擦りながら初めて日記書きます。

クレです。

ホーリーとか優しい方とか言われるほうです。


ロスト無しのイベントが終わってからPKも活発になりまして
日夜あちこちでドンパチやってるみたいです。

自分はついさっきあったFPK会場に
CBと開戦してから初めて参加できて
相手のENDにも絡めて満足な感じです。


多分誰かが動画とかSS撮ってくれてると思うので
詳細は後から出てくると思いますw


最近クラチャでいじられまくってます。
ふぇんりるとかさぶまりなーは心の底から死ねばいいと思ってます。
えきどなとかガチで偽善者です。ほんとうざい。

皆さんBSの連中にはほんと気をつけてくださいね。


FPKに関しては
煽りあいがなくなればいいのになーとか思うくらいです。
ドンパチやってる時はテンションあがって多少言うのはともかく
終わってから全茶で言い合ってるのはなんともなぁという感じです。
まぁお互い様だし「クレ」って言うキャラで言っても
説得力がもはや皆無に等しいので止めるつもりもないですz

て言うか俺の意見なんてクランでとおりやしません。
1つ意見言ったら10くらい罵倒されてしょんぼりしてます。

可哀想だと思ったなら、俺を拾ってくれるクランありませんかねtt

いらないですね。はい。



今年の2月最後だか3月くらいから
仕事も含めて忙しくなってしばらくいませんでした。
体調もあまりよろしくない人だったんですけど
最近ようやく落ち着いてきたので
またボチボチやっていこうかなと思ってます。


PK関連の記事ばっかりだったのに流れぶった切ってすみません。
初めてのご挨拶と言うことで許してください。
今度からKYなほうって呼んでくれてもいいですtt
プロフィール

blazingsun

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ