November 2011

この状況で普通死ぬ?

GCに魔影がいたので襲う飛ばすを何度か繰り返して、再度GC入ったところで襲ってるとCOI来たマキャベリと
Buddha(もしかしたら違う人かも)が出てきた
そのまま魔影殴ってるとDKの吹き飛ぶ音が・・・

えー?
クレvs魔影(2PC) マキャ Buddha で死ぬか普通・・・
全然やりきった感がないまま赤になってしまった

それ以外END
GC2Fで クレ 篝火華 vs Action ヒロッチ
20分くらいやってたのかな ヒロッチEND
死んだ時飛べたように見えたけど、一歩動かないと飛べないバグだったのかも

色々END

久しぶりのGC総力
数は同数か少し相手が多いくらい
1K/1Dで終わり
すげー楽しかった

それ以外
マサタカがEND
ひろ乃がバル部屋で15分くらいの間に2END
ヒロッチがGCでEND
BoomもEND これはモンス死で誰も赤引かずにラッキー

以上

PK解除

便箋来たので インフィニー PK終了です。

END報告はまた次回にでも

イベ初日と暗殺

OEイベ来ましたね
イベマは遠距離の敵しかいないので、弓だと床落ちしまくりで拾うのが激しくめんどくさい
エルフの時間はPKだけに使って、DEで種集めしようかな

暗殺の方は 

天外無双 
こぁこぁこぁ 
Lullaby 
ヒロッチクランにいる3文字のDrKがEND

全部SS無し

短いけど以上

GC PKその後

↓のクレが書いてる日記の少し後、堕落場でベルナルドが2回END
ドーナでカウント付いたの久しぶりかも
SS撮ったけど編集めんどくさくて載せません

他は俺絡んでないけどマリアヴェルEND


やっぱクレがいるとPKでEND取れそうな匂いがしてくる
数は3倍くらいいたけど、狭い所へ釣って火力集中+スタンで何度かおしかった
階段前の1セルでやった時は、いい感じで飛ばせてたけどCOIジャンプで中入られて壊滅w

殺せそうなのが何度かあったけど、それの何倍もこっち死に掛けてた
特にたかちw
実際クレは死んでるしね

いじょ

クレEND~ と後は恒例のどうでもいい話その6

突然冷え込みましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
おひさしぶりです鼻水ぐずぐず言いながら日記書きますくれです。


なえーじゅになったままここ1か月全然来てませんでしたが
2,3日前から夜半前後に出没してます。


GCでPKしてるらしかったので向かったのですが
どな、塔子、たかちひろち、クレvs相手は14,5だろうか?でお話になりませんでした。
まぁ相手の人数見てる余裕なんかなかったので違うかもしれません。


銃弾を潜り抜けるかのごとく颯爽と戦場を走り回り
相手に囲まれて捕まってはランテレを繰り返し
でもすぐ近くのスタナーの前に出てスタンで捕まって死にました。
死んだときはまわり誰もおらず孤独死でした。イミュとかほしいです。


まぁすぐ飛べばよかったんですけどね。
LV80だしスタンとかくらわんだろwwww的なドヤ顔がまずかったのかもしれません。
そもそも何でそんな死ぬ環境でPKしたのっていうね。


死んだけども久々にPKが出来て楽しかったです。
しばらく来なかった分またちょこちょこ出現するので
時間があえばPKどんどん参加したいですね。


LV80で死ぬと復旧費640kでした。
どなに物凄い戻るって言われたので復旧したんですが
前の経験値がいくつだったか覚えてなかったので感動も何もありませんでした。

ちゃりあん氏と少しお話しましたが49換算でも0.3%くらいしか減ってないらしいです。
時代も変わったものですね。GCで狩りしたらすぐ戻る感じなのだろうか。


SSは敵対の方が撮ってくれてると思います。
自分でも撮ればよかったとちょっと後悔。


P.S.  BlackLady氏  あやめさんからお話伺いました。どうもありがとうです! 




以下はどうでもいい話です。


なえーじゅになってからちょこちょこ仕事忙しかったのもあるんですが
PSPのFF零式っていうゲームをやってました。


最近出しては残念なゲームが続いたスクエニですが
割とおもしろかったです。まぁ最初はかったるいですけど・・・。


◆システム
従来のコマンド選択方式ではなくてモンハンとかファンスタみたいな感じです。
完全レベルゲーな感じです。

LV差10でこっちが上だと無双、同LVだと高LVほど作業、こっちが10下だと1,2発で死亡。
キャラは14人いますが全部育てるのは無理というかしんどい。
メインの3,4人死んだら詰んだも同然。

カメラワークの評判悪いですが、モンハンとかやってた人なら多分できると思います。

後アドパでマルチできますがPS3なかったり周りがPSPもってない環境だと
ゲットできるアイテムに差があるので悲しい感じ。


◆ストーリー
ファブラナンタラクリスタルっていう神話のお話。
要するにFF13のカテゴリがいくつかあってそのうちの一つ。
でも神話を元にしてるだけで世界観は別らしい。

厨二っぽい専門用語並べるのはいいんだけども
大した説明もなしに話が進んでいくからおいてけぼりぽかーん。
1週目はとりあえず進めましたけど結局どうなのみたいな。
2週目までやると大体把握してきて追加ミッションとかスピンオフ作品ぽくなってるので
7割くらい話が理解できる感じがしなくもないです。


それでも全然意味不明なところあるんで続編なり補完作品ないと無理があるような。
一応FF壱式とか弐式とか商標はとってるらしいんですけどねー。


とりあえず8章構成で7章クリアして次行くかーな感じで進めると
一発目は今までのストーリーなんだったのってなる突然の世紀末。人類滅亡寸前。

ラスボスはまさかのイベント戦闘。そしてフルCGだけは凄くてちょっと感動しちゃったED。


◆結局さ

FFの新しいスタイルだしやってみるかーなライトユーザーには完全不向き。
ストーリー2週して話だけ理解しとくかなら50時間くらいで終わると思います。

自分は2週目終わって、3週目から最強武器とやらが手に入るんだけど
そこまでいくのがだるい上に完全レベルゲーなのでそんな武器なくてもいいかんじです。

話は完全に把握したわけじゃないけど大体楽しんだのでもういいかなと。


というわけでリネに戻ってきた感じでした。



やりたいゲームがあるとどうしてもしばらくそっちに行っちゃいます。
飽きたらまたひょっこり戻ってくるんですけどね。

今度は来年1月に魔装機神の1&2が出るらしいので
またその時は来なくなると思います。

それまではまたちょこちょこと遊んで行こうかと思います。

久々更新

TBで蒼火竜END 相手のD待ち2TADIG 
1タゲでこれなら俺どんだけ痛いんだって話w
この時3vs7か8くらい

GCでフィクリEND

影庭でどらEND 春斗スタンがいいタイミングで決まった

で昨日GCでシャキンEND
えきどな,プリカ,KH,ねおぽんでPT組むも即効ねおぽんがクラ落ち
ChalianキャンTAで飛ばしてユリウス飛ばして階段にいたシャキーンがEND
3人くらい他に見えた気するけど名前確認する前に帰還
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ