October 2011

どうでもいい話その5

新仕様が適用されてなえーじゅ状態のくれですこんばんわ。


何かこう、画面が見づらいです。
やけに画面が遠くに感じる!

経験値ロスト軽減って酷いですね。
PKしてENDリスクより赤ネのがリスク高いって
いったいどういうことなんでしょうtt

戦争に至ってはENDしても軽減ないとか・・。
最後ACP積んでナイトでタワーまわり固めて適当に時間潰して終わりですか。

もう本当に馬鹿なんじゃないかと思うtt
まるで今までやってたプレイスタイルを仕様に全否定された感tt
俺の中のリネージュが終わりそうだったのに更に終わりに近づいた!


韓国では一度PKが起これば10ENDとかが普通なので
そういう軽減ロストはありだったかもしれないとして
あっちはどういう受け止め方をしたのでしょう。
気になるところです。



新しい画面に慣れる為にGCで狩りしてました。
ゆりうす氏がいたのではじめましての挨拶がてら軽くお話をしました。
狩りしてると当然というか来るとは思ってましたけど5人だか6人が来たので
その場で相手しましたが当たり前にどうする事も出来ず
ぼこぼこにやられたので一度帰りました。
画面やSCを試行錯誤したかったのでぽっと取りに行って戻ったら
誰もいなかったのでぽっと尽きるまで狩りしてかえりました。


猫のトイレ掃除とご飯をあげてからまたGCに行きました。
今度はあっくーがいたので恒例の前衛どつきあいが始まりました。
途中でふぃくり氏がきて幸福っていう誰かの2PCであろうWIZがきました。
イミュありの二人相手は心が折れそうでした。
ぽっとなくなったので取りに行って再戦してたんですけど
ふればくんとか塔子にばれたので終わりました。


こういう殴り合いに未だ楽しさを感じてる自分は
今の仕様の中では生きていけないのかもしれない。


その後いっぱい人が来て
こっちは10人いたかどうかくらいだったかなー。
相手は数えてないけど15人だか多少前後するくらいだったのか。
(間違ってたらすいません)

塔子が死んで終わりでした。
まぁこれは塔子の性格を知りながら指示出せなかったのが原因です。
前衛殴りながらSCいじるとか愚の骨頂ですねー。
相手のスタンもいい感じに決まってたしヒールが届かなかったので
こちら全体の流れが悪かったかんじでしょうか。


どなもふぇんも司馬もおらず前衛も俺とぼーとねおぽんくらい。
基点が作れなかったのでごり押しされて終わった感じでした。


戦争は人海戦術でいいと思うんですけどね。
PKまでそれで決まってしまうと何とも言えません。
PKで死んだら萎えたりってあるとおもうんですけどね。

PKしてて実際相手側にINしない人もちらほらいましたし
今後そういうのがなくなってくるのかなーと思うと
じりじり人数差に押されていく事になるんだろうか。


個人的にはロスト軽減だなんだのはもう考えないことにして
こてんぱんにしてやればいいじゃない!って思うんですけど
5人だか6人にこてんぱんにされて逃げ帰ってるようでは
そういうわけにもいかないようです。


特にEND取る事に拘ってた巷で言うBS1軍には
今回の新仕様での萎え方が半端ないようです。
シャドウクレもいないような気がします。
皆そのうち戻ってくるんでしょうけどね。

俺も一応1軍扱いみたいですけど
ENDに拘ってたわけでもないので
ドンパチがあればちょこちょこ来るでしょう。


まぁ何が言いたいかというと
ロスト軽減って戦争だけでよくね?
戦争でなしってのも意味不明だからそこは軽減でいいとして
外でのドンパチドンガラガッシャーンなんかそのままでいいのに・・・。

ていうか逆に昔のロスト13%に戻れば
俄然やる気でたのになー。。。
当時は回線もADSLすげーな時代で、それでも切断死して泣いたのは
決して俺だけじゃないはず。。。


いまさら昔のこと言っても仕方ないですけどね。
はてさて今後のPKはどうなっていくんでしょうかー。

誰も書かないから

CB改めCHのEND報告を

1週間くらい前にGCで沙羅END
自分、やんちゃ、たかちの3人で殴ったらスタンなしでEND
POT使った方がいいですよ!

昨日BuddhaBrand END
クレのバインド切れ目の神スタン炸裂
ktxがキャンセだけで帰還しちゃったみたいだけど、COIあるんだから
残ってHAかイミュしてあげれば助かってたような…
あやめさんの別エルフENDさせられた直後のENDだったから嬉しかった。

ぶっだは何気に初END
よくPKで見かけるのになかなか死ななかったな。

SS動画無しです申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゚。

どうでもいいけど伝えたい話その4

突然寒くなりましたがみなさん体調いかがでしょうか。
俺はやっぱりというか毎年恒例なんですが風邪を引きました tt
不安な人はあったかくして寝ましょうね。


日曜日は海遊館の予定だったんですが
彼女が突然「カピバラさん触りたい!」とか言い出したので
兵庫県にある王子動物園では触れないので
遠路はるばる姫路にあるセントラルパークまで行ってきました。


家族いるみなさん、時間のあるときぜひお勧めですよ!
動物園と違っていろんな動物触れます。
サファリパークなので豹とかライオンがいるとこは
バスで通過する感じなんですが
歩くサファリっていうところがあって
動物たちも普通に歩いてたりします。

俺普通に上向いてキツネザルを見てたら
歩道を走って横断してきたカモを気づかずに蹴ってしまいました。

ギャー!とか言ってましたけど逃げるそぶりもなく
ついつい写真をぱしゃりと収めてしまうくらい人懐っこかったです。

ゾウとか凄い近くてですね。あの長い鼻を触れたりするんですよ。
あんな間近でゾウみたの初めてでした。まつ毛長すぎて可愛いです。
おっきいのに近くで見ると凄い優しい目してますよね。

ウサギとかモルモットとかね、抱っこできるんですよ。
小さいお子さんとか彼女連れてデートとか最適だとおもうんですよね。

お目当てのカピバラさんなんですけど
のっそり歩いてきたら寝てたカモにおしっこかけたり
しまいにはカモを踏んづけてどや顔してて
横にいたでかい鳥に「ギャーー!」って怒られてました。

一連の流れを見て彼女は
カピバラさんさいてーって言ってました。
今回全部まわれなかったので
俺はぜひ休みの日にまたいこうと思うんですが
果たしてカピバラさんに用のなくなった彼女はいってくれるんでしょうか・・・。


動物が凄い好きなので若干興奮してしまいました。

写真たくさん撮ったので時間見つけて整理してどこかにUpしようかと思います。


家族いる方、彼女とほのぼのデートしたい方は一度行ってみる価値ありですよ!
たまには心許せる方とまったり過ごす休日もよいと思います。



伝えたい話はここまでで以下は割とどうでもよいPKの話です。



熱も下がったのでふらりリネージュにIN。
PKないって聞いてたんですがちらほら交戦はあったようでした。

しばらくは何もなかったのでGCで2~4fをうろうろしてたんですが
突然GCであやめさんの別エルフが死んだとか何とかチャットが流れて・・・
俺はスルーされたのか気づかれなかったのか
若干悲しくなりながら赴いたのですが、そのまま撤退していかれました。

すぐ後にティカルでやりあってるとか流れたのでそっちに行きました。

入り口で入ってきたばっか?帰還してきた?CBの人たちがいまして
ばらけたところをバインドで一人固めたら他の人たちはどっかいったので
切れ目にスタン入れたら4秒くらい出て、頼もしい味方がぼこぼこにしてました。

立ち止まって秒数を数えて待機して切れ目狙ってボタンクリック。
後は味方が適当にやってくれて俺は赤を引くこともなく。
これで一軍入りできるなんて楽なものです。へへへ。


バインドは約16秒って言われてますが
メンテで若干の誤差が毎週決まります。都市伝説ですが。
GCで撤退間際だった人にバインド切れ目狙ったんですが
16秒で打ったらすでに飛ばれてました。
なのでティカルのほうは15秒で打ったらばっちりでした。
リハーサルにはもってこいだったのでしょうか。


まぁその秒数も俺の体内時計なので噂ではまぐれだろwwwってのが大多数な意見です。
期待せずに切れ目狙う方はやってみたらどうでしょうか。


余談ですが
BSの切れ目スタンはさぶまりなーがいると失敗します。

随分前ですが確かテーベだったと思います。
敵方が撤退していく中ヴぁいぱー様が一人捕まえて3秒スタン。

集まりきれなかったので逃がすか!ってことでさぶバインド。
BOX完成して切れ目にクレティカル3Secondsスタン!
これは行けたぜー!と思ったら謎のさぶまりなバインド。

再度の切れ目はやはり難しく、ヴぁいぱ様は見切りすかん。
俺は出遅れすかん。結果、敵の人は無事帰還してました。


外の敵より内の敵が一番怖いよね。

今回はさぶちゃんがお風呂入ってくれてたので助かりました。


今回の切れ目スタンで真っ先に思い出したので
絶対に書いてやろうと思ってました^^


さぶちゃんネタにしてごめんねー。



では薬飲んで寝ますみなさんも体調管理気を付けてー。

やっぱりどうでもいい話その3

実は他鯖にだってそこそこLVの高いナイトがいたんだぜ!
でも言うに言えないし黙ったまま今日に至ってしまったけど
ついに暴露してみるくれーじゅですこんばんわ!


嘘です。くれです。


あの人の日記見たときからいつかちょっとやってみたいと思ってたんです。
全く面識ないのに勝手にごめんなさい。

でもあいすでーもんじゅーす食いくらいは俺もできるので
LVも同じだし弟くらいの認識でいてくれると幸せです。


9月は期末と言う事もあり、特に事業統合や組織変更が絡む職場の方々は
ちゃぶ台返ししたくなる感じだったんじゃないでしょうか?

10月入ると今度は期初と言う事もあり
しばらくは雨の日にお偉いさんの傘立てから傘ぱくって
ざまぁwwwwwってこっそり思うくらいが精一杯の日常が続きそうです。

BSってこんな根暗な感じの奴らが集まってます。どうしようもないですね。



HLと言えばいいのか、CBと言えばいいのか、ブログ見ました。
したらばも普段あまり見ないですけどたまにまとめ読みします。
一軍入りありがとうございます。単純な奴なので素直に何かうれしいです。
でもベリーストロングとか書いてくれてますけど実際そんなに強くないと思います。

クレはLV72くらいの頃に+10ツルギと+2闇のなんちゃらって鎧を残して
装備が全焼してるためにろくな装備がないです。
唯一+7の聖盾が8になったので、それを売って
遊ぶには困らない程度の装備に戻して今に至る感じです。

武器は若干のこだわりがあったので
「俺くらいになると武器は+10じゃないと持つ気にならないんだよ(キリっ」
て感じで御大層な武器持って調子に乗ってますけど
実際はどなとふぇんに2TAされたらCP使っても
3秒持たずに射殺されてしまう感じです。



本当にお金がないというか借金生活なので
例えば紅に貢ぐだとかありえないわけです。
むしろ俺が紅から借りパクしてたくらいです。(もう返してますよ!


紅=〇〇みたいな事も書かれてましたけど
違うよ!とか言うと必死!って返されるので
ナニモシリマセンって言っておきます。
色々あるんですけど長くなるのでみなさんの想像力にお任せします。
ただ紅が女の子なのは間違いないので、あまりいじめないであげてください。

10代だろうが20代だろうがおばさんだろうが女性は女性です。
なんであれ女に嫌がらせする男はダサいんだぜ!(キリっ

てかなんで急に紅がしたらばのネタになったんでしょうね?

因みにふぇんりるは
ある人がおばさんと知った途端にTA乱射対象に入れるようなやつです。
さいてーですよね。(くらちゃの流れからのネタですが。


まぁ俺個人は誰がどこにいたとか特に気にしない人なので
例えばですけどぎっぎが血迷ってアサシンにいこうが
たまにするWISでの語り合いとかは続くんだと思います。
まぁ目の前にいたらドンパチするんでしょうけどね。

今のHLやCBの人たちにも当然昔からの知り合いはいますけど
お互い平気で斬ってるしでも個人間で仲悪いわけじゃないです多分。

CBにいるミュレアさんなんて俺が斬りかかれるわけないんですよ。
間違っても色恋沙汰とかではないですけど
色々とごにょごにょってなる大人の事情があるわけです。
もしかするとHLやCBとPKやってる上で唯一の俺の弱点かもしれません。
俺vs敵方の前衛&ミュレアさんとかだったら
間違いなく尻尾巻いて逃げると思います。負けるので。精神的にも。


まぁどうでもいい話でしたね。

今週は帰ってきてご飯食べてお風呂入ってリネしようとすると0時過ぎてたので
リネにINしてもPKな流れとかなくてUBとかにちょこちょこ連れて行かれたくらいでした。

PKないとか煽ってるわけじゃないですけど、お互い時間あわないですね。
多い少ないとかどうでもいいので、お互い納得いく戦力が揃ってる状態で
久しぶりにどこかでドンパチしたいーって感じです。

土日はパンツ丸見えでもへこたれない彼女と
海遊館行ったりお墓詣り行ったり、彼女のご両親に挨拶したりと
やっぱり忙しい週末になりそうです。


ゆっくりリネしたいおー  ヾ(´Д`)

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ